とっても役立つ!ecサイト運営ノウハウの情報

希少性のある商品を取り扱おう

ceサイトをするときに商品を取り扱うことになるのですが、これは希少性の高い商品を取り扱うといいでしょう。例えば海外のブランド家具やインポートブランドの洋服などが良く、国内ではなかなか手に入れる事ができないものを販売するのです。こうすることによって感度の高いお客さんを取り込むことができるので、売上を上げることができます。レア商品を扱うことによりこのお店に行けば、こういうレア物が手に入るということを印象づける事ができるのです。 希少性の高いものを持ちたいという感覚にスノップ効果というものがあるのですが、これは他人と違う商品を手に入れたという心理を使ったマーケティング戦法になります。高額商品でもスノップ効果によって、購買意欲を高めることが出来るのです。

有名人を使ってみよう

商品を販売するときには、宣伝をすることによって集客率や販売数などを上げることができます。これは芸能人や著名人を起用することによって、かなり効果的な結果を得ることが出来るのです。あの人がおすすめしている商品なので間違いないという心理が生まれることになるので、商品がたくさん売れるようになります。この効果をハロー効果といい、影響力のある人間を起用すればより効果が高まるのです。 短期販売をする商品などになってくると短期で売ることになるので、いまトレンドの著名人を起用したりするといいでしょう。その他健康食品などになると、元気な高齢の有名人を起用することで健康を維持する商品という認知を与えることができます。